人に見せられる通帳を作るべし!

ここ最近は色々やることが多くてブログを更新できずにいます。

最近日記化してきているこのブログですが、ちょこちょこ更新していきたいと思います〜〜。

一応はてなproだし。

本日は初のスマホからの投稿してみます〜〜。

 

突然ですがみなさんの通帳は綺麗ですか?

綺麗というのは見た目じゃなくて、中身。

ちょこちょこ下ろしていたりとか、意味不明に下ろしていたりとかそういうのがなくて、計画的に出し入れされて綺麗に記帳された通帳のことです。

そんなわたしの1冊の通帳はあまり綺麗とは言えません。

ここ1、2年の履歴は割と綺麗なのですが、そこから数年前の履歴があまり人様に堂々と見せられるようなシロモノではなく。。

あまり計画性無くお金を使っていたもので。。

 

そんなわたしの通帳。

とある銀行員さんに見られた。

というかコピーまで取られた。

ここ最近のだけ見るんじゃないんかい💦

実に恥ずかしい。

今こうして思い返すだけで心臓がもげそうなくらい恥ずかしいー。

あぁ。

 

普段通帳の履歴なんて自分が確認するだけで、他人様に見せることなんて滅多にありません。

だからつい気を抜いてしまうというか。

普段からいつ誰に見られてもいいような通帳作りって大事ですね‼︎

人間いつなにがあるかわからない。

 

そんな通帳ひとつで心臓がもげそうになっていた私を見た旦那さん。

 

過去をいちいち振り返るな、と。

過去の経験を引きずる事は、人生に何も意味もなさないよ。今この時が大事だし、通帳ひとつで人生が変わるわけではない。なにも問題じゃないよ。

 

と。。やさしい言葉であります。

そしてお蕎麦をおごってくれました〜〜。

 

そんな私ですが、お陰様で今は通帳見られた事件の衝撃は忘れてきております。が、ふと思い返すと心臓がポロッともげそう笑

こうやってらブログに書くからまた思い出すんですが。

わ、忘れよう。

 

わたしが言いたかったのは、通帳は普段から綺麗にしておいたほうがいいですよってことでした!

あー恥ずかしかった〜〜。

 

ではこれでおしまいです!