【ハロウィンパーティ】簡単ピニャータ作りの続編

今週末に迫った娘企画のハロウィンパーティー

それに向けて先日ピニャータを作りました。

 過去記事はこちら↓↓↓

www.ykn777blog.com

 前回はピニャータを乾燥させるところまで書きました〜。

それでその後どうなったのかというと

室内干し、3日程で完全に乾燥しました。

今回は、半紙を貼り付けた後にコピー用紙を貼り付けたのですが、意外としっかり硬くなっています。

テンション高めの娘が、中の風船を早々に割ってしまいましたので写真を載せられず。。(^^;

 

ここまで来ちゃえば、あとは折り紙で顔を貼り付けて完成です!

f:id:ykn777:20181022224127j:plain

じゃん。

 

紐は家に大量にある麻紐を使用。

本体の上部に小さい穴を開けて通しました。

 

あとは天井にどうやってくっつけようかという問題なのですが、

我が家はあまり家にこだわりがないので、家にあった小さい金具をつけました。

そこに小さめのS字フックをかけて完成。

f:id:ykn777:20181022224838j:plain

お家に傷をつけたくない人には参考になりませんねぇ😓

 

結構簡単だったピニャータ

そんな感じでピニャータは無事完成したわけです。

のりを作ったりするので、始めるまでが少し億劫ですが、風船に紙を貼ってしまえばあとは楽チンです。ガイコツだと顔もシンプルですしねw

あとはゲームの道具も作らなきゃです。

 

娘は寝る前に招待状を作っており、明日お友達に渡すそう。

 

準備は少し大変ですが、子供が楽しそうにしている姿は見ていて癒されますね〜。

楽しいハロウィンパーティーになるといいですー。

 

 

では今回はこれでおしまいです(^^)