夏休みの暇つぶし。寄居でニジマス釣り&川遊びが好評でした。

長い長い夏休み。

プールに行ったり、帰省したり、旅行に行ったり。

我が家は私たちの仕事の都合で、子供達に留守番をしてもらう日もあるので、

家にいるときはなるべく遊びに連れて行きたい派です。

 

先日も午前中の学校のプールや部活が終わり、ちょっと暇だったのでお出かけしてきましたよ。

 

風布にじます釣り堀センターへっ

こちらは埼玉県寄居町にあります。

関越自動車道の花園インターを降りて、秩父方面に30分くらい車を走らせるとありますよ。

目的地近くなってくると道路幅も狭く、坂道も多くなってきて、ナビが本当にあっているのか??と不安になりましたが、無事着きましたw

ナビ通りに行けば着くはずですっ。

 

現地は木々に囲まれているせいかちょっと涼しいですね〜。

 f:id:ykn777:20180824180608j:plain

家族連れがほとんどですが、平日だったので混んでいませんでした。

 f:id:ykn777:20180824180658j:plain

釣ったニジマスはお店で焼いてくれますよ♡

身がふわふわで美味しい♡

f:id:ykn777:20180824180738j:plain

魚の他に、ご飯とかうどんとかも注文できるので、お昼ご飯に合わせて行ってもいいですね。

子供達も美味しいー!と喜んでいましたよ(^_^)

 

 

料金は合計で4400円くらいでした。

釣りもできて、ご飯も食べれて、となると良心的な方かな?

と思います。

 

ニジマス釣りの後は川遊び

ニジマス釣りの後は近くの風布川でちょっと川遊び。

f:id:ykn777:20180824180812j:plain

中2の息子もメダカとってるw

 体は大きいがまだまだお子ちゃまです。

※メダカはまた川に返しましたよっ

 

 意外と好評だったのでリピート決定!

午後からのプランだったので、時間も短かったし、釣りだけじゃつまらないかなぁ?と心配だったのですが、思いの外かなり好評だったので、リピート決定しましたw

家に帰って旦那さんに報告すると、釣りには興味がないのに、自分も行きたかったと...。

てことで近いうちにまた行くことになりそうですー。

 

では今日はこれでおしまいです(^_^)