リンパ節炎の続き

f:id:ykn777:20180528150824j:plain

リンパ節炎になった話の続きです。

 

www.ykn777blog.com

 

あれからお薬も飲んでおらず、めっちゃ元気です。

結局1ヶ月くらい調子悪かったと思います。

 

ウイルス検査もしましたが

サイトメガロウイルス

EBウイルス

共にマイナスだったので、他のウイルスか、ばい菌が入ったのでしょうとのことでした。

 

MRIも撮って、まだ小指の先ほどのしこりは残っていましたが、最初は左右の首の太さが違うくらい腫れていたので、医師からも「すごく小さくなったね!思ったより長引かなくてよかったねー」なんて言われました。

 

リンパ節炎はここからが大事....らしい

調子が悪かった時は、少し調子が良くなると

「ブログでも書こうかなー」

と、パソコンをいじるのですが、ちょっと書いただけで超倦怠感。

今は全然書けます👍

 

しかしまだしこりが残っているうちはまだ無理をしない方がいいそうですよ。

「ここからが大事。基本的に寝てなさい。」

と言われました(・_・;

でも無理ですよねぇ。

 

とりあえずストレスは溜めないように気をつけています

健康には自信がある私が、こんなに体調が悪くなってしまった原因はやはりストレスかな、と。

職場の人間関係がすごすぎて、結構キツくあたられている人がいたり、悪口のオンパレードってやつですね。まぁそれが女の世界ですよ。

私は別に何もされていなかったんですけど、悪口陰口を聞いたり、弱い人に厳しく当たってるのを見たりしているうちに、知らず知らずストレスが蓄積されていったのでしょう。。。😕

最近は本を読みまくって、セルフイメージを高めていたつもりだったので、ストレスには打たれ強いと思っていましたが、体は正直でした。

f:id:ykn777:20180528151208j:plain

⬆︎最近読んだやつ。エマソン

 

自己信頼[新訳]

自己信頼[新訳]

 

 

 

だから今以上にストレス溜めないようにきをつけなければ。。。

まだまだだな、自分。

 

そんな感じで私のリンパ節炎は落ち着きましたが。。

症状が長引いたり、熱が長期間続いたり。症状の重い人もたくさんいると思います。

1ヶ月くらいで大体落ち着いたので、参考にならないかもしれませんが。。

またぶり返さないように気をつけながら生活していきたいと思います✌️

 

ではこれでおしまいです😊