【冷え性対策】SILK DE KYOTOの冷えとり靴下がおすすめです

今日はちょっと健康の話を。

 

冷え性の女性の方、多いですよね。

私も冷え性です。

しかもしかも、足は冷たいのに足汗(笑)もすごい。

 

そのため靴下を履いていても汗が冷えてさらに足が冷えるわけです。

逆に靴下を履いている方が冷えているんじゃないか疑惑です。。

 

だから基本的に家では素足にスリッパで過ごしているのですが、

まぁこれも普通に冷える冷える。

 

ここ数年よく聞いていた「冷えとり靴下」に挑戦

「冷えとり」という言葉はよく聞いていましたが、大した効果はないだろうと

半ば疑いの心で冷えとり靴下を検索。。

 

どうやら4枚履きで履くらしい。

「4枚も履いたら汗だくやん」

と思いながらも、年も年だし健康のためにちょっと買ってみようーと購入してみました。

 

f:id:ykn777:20180515105527j:plain

 

沢山種類はありましたが、SILK DE KYOTOさんの重ねばき靴下にしてみましたー。f:id:ykn777:20180515105645j:plain


 

 この4枚を履きますっ。

こちらの靴下はコットンとシルクを交互に履いていきます。

f:id:ykn777:20180515105727j:plain

 

 ちなみにどれがシルクかコットンか、ぱっと見わからないのですが、上の写真を見ると、内側に青い線がついているものがあります。

これがシルク靴下の印です。

で、

1シルク5本指

2コットン5本指

3シルク

4コットン

 

の順番で履いていきますー👍

 

f:id:ykn777:20180515110118j:plain

履くとこんな感じです↑

 

で、履いた感じはどうなのさ?

4枚も靴下を履くし、冷えとり靴下ってだけあって、暖かいです。

そして問題の足汗。。

4枚も履いているのにサラサラです✨

ずーっと履いていたいくらいな感じです。不思議。感動〜。

 

 デメリットも探してみましょう〜

こんな感じですっかり4枚履きの靴下に感動している私ですが、一応デメリットについても書いておきましょう〜。

  • 分厚いので外に履いていくのは難しい

すこく暖かいし、サラサラだし快適なのですが、やっぱり4枚も履いているのでいつも履いている靴が窮屈です。

  • 値段が高い

 こちらの靴下は3000円くらいしました。靴下にしては高いですよね。

私は服や靴は滅多に買わないので、お小遣いの範囲で買いましたが、結構迷う金額ですね。

ざっとネットショップを見ましたが、安くても1000円くらいはするようです。

安いのを買ってすぐに穴が開いても困りますしね。

そこは個人の判断って感じですね💦

 

私的にはデメリットはこんな感じでしょうか。

 

 夏場もオススメ。

冷えといえば冬って感じもしますが、夏場も外は暑くて、室内はエアコンのせいで寒いし。体温調節も大変な時期と言えるでしょう。

私もこんな暖かい日なのに足は超冷たくなります(T_T)

体調管理の一つとしてオススメです。

よければ参考にしてください(^^)

絹シルク100%×綿コットン100% 4枚重ね 冷えとり靴下4枚セット/SILK DE KYOTOオリジナル/くつした/温活/妊活/5本指ソックス/オールシーズン/丈夫/西陣/男女兼用/フリーサイズ/子供用/大人用/男性用/女性用/ギフト/プチギフト/プレゼント/リボン/日本製 

では今日はこれでおしまいです♡

SILK DE KYOTO