土屋鞄のランドセルを洗う〜猫のオシッコ事件〜

今日はタイトルの通りです....

 

我が家の猫が娘のランドセルにオシッコをしてしまいました(ーー;)

 

なぜかバッグがそこにあるとしたくなるようです。

私のバッグにもされたことがあるのですが、今回はなんとランドセル。

 

簡単に買い直しと言うわけにはいきません(T . T)

 

と言うわけで、思い切って洗ってみましたっ

 

なにせオシッコをされて焦っていたので汚れた画像は写真に収められませんでしたが、洗った後の写真は撮影しましたので後ほどご覧ください。

 

今回の被害者。娘のランドセル

娘のランドセルは土屋鞄の牛革のやつです。


土屋鞄のランドセルってすぐ売り切れちゃうんですよね。我が家もぼーっとしていたらほぼ在庫がなくなっていて、ギリギリで購入できた感じです。

そんな土屋鞄のランドセル。今回娘がたまたま床にポンと置きっ放しにしていたところ、被害にあいました。

 

f:id:ykn777:20171022141058j:plain

オシッコをされた場所は幸いフタの部分だったので、肝心の中身は無事でした。

よかった。。

 

洗ってみました

発見してすぐ中身の無事を確認して、被害が広がらないようにそーっと取り出し、そのまま洗面所へ直行。

フタの部分だけだったので、そこをジャーっと水洗いし、尿を洗い流した後、ア◯エールをつけてひたすら手でゴシゴシしました。

大雑把な性格だからこそできた技であります。

 

果たしてランドセルは無事なのか...

ランドセルってすごいんです。

牛革とはいえ、防水もしっかりした商品だったので、色も変化なし、洗ったことによりシワシワになることもありませんでした。

ニオイもほぼ消え去りました。

ア◯エールのおかげか?

では洗ってタオルで拭いた後のランドセルです↓

f:id:ykn777:20171022142206j:plain

f:id:ykn777:20171022142235j:plain

f:id:ykn777:20171022142303j:plain

f:id:ykn777:20171022142151j:plain

 

娘曰く、内側のシワシワはもともとシワシワだったとのこと。

洗ってできたものだとしてもまぁなんとか平気そう。。

 

その後は娘、何事もなかったようにいつも通りこのランドセルを使っております。

 

ランドセルは意外と丈夫

ランドセルを水につけてみて、ランドセルは意外と丈夫だったことがわかりました。

子供が6年間使うものですもんね。

だからと言ってなるべくこういうことはしたくないですが😅

とりあえず買い直しにならなくてよかった。。

 

土屋鞄.......いいね♡

 

では今日はこれでおしまいです(^^)

土屋鞄製造所(楽天市場店)