マイナスエネルギーってやつを浴びまくった日

ある日曜日の話です。

普段あまり嫌なことは気にしないタイプなのですが、この日は色々マイナスなことがありすぎてかなり疲れたのでちょっと振り返ってみたいと思います。

 

  • この日は朝から地域で草むしり活動があり、朝7時からせっせと草むしり。草むしりで娘が謎の虫に刺された。

 

  • 出かける用事があり昼食を作る余裕がなく、コンビニで済ますことにしたのですが、温めてもらったやつをもらい忘れた。

 

  • パンケーキ屋さんで、3つ注文したのに2つしか来なかった。焼き時間が20分かかり、また20分待つのも無駄なので、そのままキャンセルして帰りました。久々の外食だったのにも関わらず、テンションは下がり、みんなよく味わえずに終了。3200円無駄遣い。

 

  • 外出先で、娘がトイレに行きたいと言うので、急いでとあるトイレに入ったら、4頭身くらいの髪が長くてボサボサ、服もボサボサの目がぎょろっとした女の人が、すごい形相で歯磨きをしていて最高に恐怖だった。(今でも歯磨きの「シャカシャカシャカッ」「シャカシャカシャカッ」という音が耳に焼き付いております(゚o゚;;)

 

  • 高速のSAに寄ったら、フードコートで食べ物を待っていた人が待ちきれずに大声で怒鳴っていた。

 

こんな感じで、スピリチュアル的に言うとマイナスエネルギーっていうやつですかね?

私も全く詳しくありませんが、そんな感じのものをたくさん浴びてきたような気がして、家に帰ってからも何となく気持ち悪かったのです。。

  

 

 

以前、上司に腹が立ちすぎていた時に衝動買いした本。↓

 

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム

 

 

これに『魔をもらった時に体を浄化する方法』というのが載っていて、塩風呂に入ると良いと書かれていたので、家にあるバスソルトを入れてお風呂に入りました。

 

 

あとはリビングで大好きなお香を焚いて、

寝室にはアロマオイルを焚き。

 

パートナーと背中をバンバン叩きあい。

(↑私のオリジナル浄化法。嫌な顔せず快く付き合ってくれます笑)

 

何でもいいからこのマイナスエネルギーをやっつける環境作りに徹しました!

 

そんな感じでその後眠りについたのですが、翌朝なかなかのスッキリ感✨

何が良かったのかはよくわかりませんが、とりあえずスッキリして良かったです(笑)

 

 

 

どうやらマイナスエネルギーとかマイナス思考とかいうのは、人から人へ伝染しやすいらしいです。

確かに、他人の不満とか不安とか怒りとかを聞いていると、こちらも何だかテンションが下がってきたり、その人の感情についつい同調してしまいますよね。

 

そこに大勢の人がいればいるほど、マイナスを感じる機会も増えちゃうわけですね。

 

人混みが疲れちゃうのはそのせいなのかな?

 

まぁ、あまりそればかりに気を取られてしまうと外に出られなくなってしまうので、自分自身が「なんか気疲れしたなー」と思ったら、何でもいいから自分なりに浄化できる方法を見つけておくのもいいかもしれませんね。

 

では今日はこれでおしまいです(^^)