【節約】魅惑のドラッグストアを回避!日用品はネットで買うべし


スポンサーリンク

f:id:ykn777:20181007141428j:plain

こんにちは!

 

早速ですが、ドラッグストアってなんかつい買いすぎてしまいませんか?
(金銭管理が徹底している人はそんなことないのでしょうね。)

 

 

しかしついお金を使いすぎてしまっている人は、ドラッグストアで買いすぎてしまっている人が多いのではないかと思うのです。

だって色々手に入りますもんね。

食品も手に入っちゃいます。

そして結構前にテレビで見たのですが、ドラッグストアって、お客さんが商品を買ってくれるように陳列も工夫しているのだとか。

だからティッシュを買いに行くつもりが、別のものも買ってしまうんですね!

なるほど!

 

私は以前まで、知らぬ間にドラッグストアの魅惑にはまっていた1人なのですが、

今は行きません。

日用品はネットで買うようにしています。

 

無駄なものを買わなくて済む

ネットで日用品を買うと、本当に必要なものしか買いません。

また1点1点カートに入れて行くと、合計金額も確認できますよね。

そこで

「買いすぎた?これはまだいらないかなぁ」

などと気づくこともでき、1ヶ月の予算内で買い物をすることができるのです。

自宅まで運んでくれる

そしてネットで買うと、もちろん自宅に届くので、重い荷物を運ぶ必要がありません。

子供を連れてあちこち買い物って、本当に疲れますもんね。

宅配屋さんに感謝です。

お金だけでなく時間の節約にも

私がドラッグストアに行かなくなったきっかけは、節約のためではなく、

単に「行くのが面倒だから」だったのです。

忙しくて行くのが本当に面倒だったのです。

でも必要なものは買いたい。それで実際ネットを利用したら、

「あ、節約にもなってるのね」

と気づいたのです。

ネットだとササッと10分もあれば買い物完了です。

ドラッグストアを往復していたら30分、便利商品なんか発見しちゃうと1時間くらいいれちゃいます💦笑

 

どうでしたか?

ドラッグストアって魅惑のお店だと思います。。

私は好きです。

しかししかし、無駄遣いはしたくないので...ごめんなさい(>人<;)

 

普段ドラッグストアで買い物をする習慣があって、つい買いすぎてしまう方。

もしよければ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 では今回はこれでおしまいです!