今自分がやるべきことは何か


スポンサードリンク

f:id:ykn777:20181007134412j:plain

何ヶ月か前に行ったセミナーで、質問されました。

 

「嫌だけどできる仕事と、できないけど好きな仕事。

どっちを選びますか?」

 

 

と聞かれたのですが、私は「できないけど好きな仕事」を選びました。

こっちを選んだ人の方が多かったのですが、前者を選ぶ人ももちろんいました。

 

人の考え方って様々ですね。

 

やっぱり自分がやっていて楽しい仕事をしたいと思う。

今はできなくても、経験を積めば努力次第でできるようになりますしね。

 

また私は1つの仕事にこだわらず、興味のあることにはどんどん挑戦したいのです。

なので色々なことに、ちょこちょこ手を出していますw

楽しいです。

 

でも子育てでなかなか時間が取れない時もあります。

 

そういう時は、自分の思うように事が進まなくてモヤモヤしてしまったり。

そんな時は無理して「行動しなきゃ!」って思わずに、

子供が寝た後などに、読書したりブログの書き方を勉強したりしています。

 

何を一番幸せの優先順位とするべきかと考えた時に、家族が一番大切だからです。

それに何より旦那さんが働きまくってくれていますからねw

 

今自分がしなければならないことと、今自分の置かれている状況で出来ることを

分けて考えなきゃと思うのです。

 

なので、思うように行動できない時は行動しない。

自分のやるべきことをやる。

それが終わったた自分の学習や仕事の時間とする。

そんな感じで活動しています。

 

常に周りの状況にアンテナを張り巡らせて、学習を続けていれば、いつかはきっと自分なりの成功の道が開けると思うのです。

お金を稼いで成功とかではなく、精神的に成功??みたいな。

 

自分にとって今何を1番大切にするべきか。

その都度自分を振り返りながら.、間違った方向に行かないようにして行かなければ、と思います。

 

まとまりがない記事ですが、今日はこれでおしまいです(^^)