おつりの返却口を漁る人に遭遇。


スポンサーリンク

9月は雨が多かったように感じます。

 

雨だと洗濯物が乾かないんですよね(^◇^;)

部屋干しだと湿度も高くて不快だし、服に嫌なニオイがついたり。

 

我が家では

「今日はとても半日で乾きそうにないな」

っていう時はコインランドリーの乾燥機を利用してしまいます。

カラッと乾いて楽チンです。

コインランドリーに不審者???

ある夜もコインランドリーの乾燥機を利用していました。

乾燥が終わって、旦那さんと一緒に洗濯物をたたんでいると、

黒ずくめのマスクの男性が入ってきました。

特に洗濯物を持っているわけでもなく、なんだか怪しい。

 

 

彼はコインランドリーの両替機のおつりの返却口や、ゴミ箱を漁ったり。

最後は備え付けの消臭剤(ファブリーズ的な)を体にふりかけて出て行きました。

 

うーん怪しい。

 

金目のものを物色していたのでしょうか。

 

彼の時給はいくらか?

そんな彼ですが、残念ながら特に金目のものは見つからなかったようです。

しかし、運よくコインランドリーで金目のものを見つけたとしても、

数円〜数百円程度でしょうか。

他に周辺のコインランドリーや、自販機などを数時間かけて物色したとして、いくらのお金が手に入るでしょうか。

時給900円のアルバイトを1時間した方が確実に稼げるような気がします。

 

効率が悪いし、何より周囲の印象は良くないですよね。

悪気はなかったのかもしれませんが、見た目も明らかに怖いですし。

しかし怖かった

こう冷静に語っていますが、1人でその状況に遭遇したらとても怖いですよね。

旦那さんもいたし、他にも人がいたのでよかったですが。

誰もいない時もあるので。

1人でコインランドリーに行くこともあるので気をつけなければですね。

 

では今回はこれでおしまいです(^^)