ママ友同士でコストコ行くのはやめたほうが良いと思う(心の声)


スポンサーリンク

ママになったら避けたくても避けられないママ同士の付き合い。

 

ママ同士の付き合いは苦手、と言う人も、ちょっとだけ交流しておくと幼稚園や小学校のマメ情報が聞けたりするので便利っちゃ便利なのですが、べったり付き合うことになるとまぁトラブルに巻き込まれたりしますよね。

 

私の最近の悩み。ママ友の「コストコ連れてって〜」。

コストコといえば、”主婦のテーマパーク”と言われるだけあって、『おそらくママ友同士なんだろうな』という2人組から3人組くらいの女性陣を多く見かけます。

 

コストコ会員の人はご存知かと思いますか、コストコを利用するためには年会費が4000円ちょっとかかり、会員カードを提示しなければ入れません。

私もコストコの会員なのですが、それを知っているママ友が数ヶ月に1回コストコに連れていってほしいと言ってくるのです。

最初のうちは快く一緒に行っていたのですが、連れて行くことが当たり前になってしまったようで

コストコいつ行くー?」「友達に〇〇(商品)頼まれたー」

などと向こうから言ってきます。

 

そんなに行きたければ自分で会員になればいいと思うのですが、年会費が高いから、勿体無いそうです(笑)

そしてコストコバッグも買うのが勿体無いらしく、私のバッグにパンパンに詰めて帰ります(笑)↓↓

 

 

そして何より普段は仲良くしてくれないのに、そろそろコストコに行きたくなると、頻繁に連絡がくるのです(笑笑)

 

私もコストコにはそこまでの用はありませんし、行くとしたら家族で行きたいので、なかなか予定を合わせるのも難しいし、うまく避けているのですが、本当こう言うのは疲れちゃいますね。はぁ。

 

そこで今後の対策をこっそり考えてみた

そんなの普通に断ればいい話なのですが、頼まれると断れない私。

いい顔して「いいよぉ〜」なんて言ってしまうくせに、あとでモヤモヤするただのおバカなのです。はい。

でもきっと同じような悩みを抱えている主婦の方がいると信じて、嘘をつかずにうまく「コストコに連れてって」を避ける方法を考えてみました。

  1. 会員をやめる
  2. 旦那さんに会員になってもらう
  3. 本当に予定をパンパンに詰め込む

とりあえず3つ考えてみました。

.....シンプルですが、結構いい案ですな。

 

本気で考えてみよう。。

 

 

あー。こう言うのがママ友同士での不満につながり、余計なトラブルの元になるんですよねぇ。

本当ママ友とは深い付き合いはいらないな、とつくづく感じますね。

 

と、声には出せない私の心の声でした(笑)

 

 ついでにコストコのオススメ商品↓↓