お砂糖の代わりに。ココナッツネクターがおすすめ。


スポンサードリンク

今日も食べ物ネタです。

 

最近我が家では(というかわたしの独断で)ココナッツネクターを取り入れています。

f:id:ykn777:20180702155241j:plain

ココナッツネクターとは 

bs1stonline.com

 

ココナッツの花のつぼみから取れたシロップを煮詰めたものです。

わたしもこちら↑のブラウンシュガーファーストさんのココナッツネクターを購入しました。

いつもココナッツオイル愛用しているので...。

 

ココナッツネクターは低GI

GI値は血糖の上昇の度合いを示す値ですが、ココナッツネクターは低GI値で、血糖の上昇が緩やかになるようです。

血糖値が気になる方とか、ダイエット中の方にはいいかもしれませんね。

 

味はどうなの?

ココナッツオイルを口にしたことがあって、苦手な方は、あのココナッツオイルのような匂い、味がするのかなー?と思ってしまうと思いますが、そんなことはありません。

黒蜜?黒糖?そんな感じの味です。

ちょっとの量で結構あまーいです。

 

結構何にでも使えるココナッツネクター

一見、お菓子作りとかくらいしか使えなさそうな見た目をしているココナッツネクターですが、、そんなことはないのです。

結構何にでも使えるんですよー。

 

f:id:ykn777:20180702155440j:plain

⬆︎ 実家から送られてきたフキを炒める時に使ってみましたよ。

f:id:ykn777:20180702155446j:plain

 ⬆︎こちらはトリチリ。

 

最初は「使いきれるのかなぁ?』と心配していましたが、お砂糖がわりにじゃんじゃん使っちゃっていまして、あっという間になくなっちゃいそうです(^◇^;)

お砂糖より優しい感じの甘さなので、甘いのが苦手な人にもいいかもしれません。

 

 料理によって使い分けです

こんな感じでココナッツネクタを愛用しているわたしですが、お砂糖もまるっきり使っていないわけではありません。

卵焼きは普通の白砂糖を使っているし、果物を漬けてシロップを作る時なんかも白砂糖ですし。

うまく使い分けって感じですね。

 

てな感じで今日はココナッツネクターのお話でした(^_^)