服を減らして一石二鳥


スポンサードリンク

洋服ってどのくらい持っていますか?

わたしはあまり持っていないと思います。

 

夏物に入れ替えてからのクローゼット、スカスカです。

流行の服も「可愛いなぁ」と思ったりもしますが、今は買っていません。

 

www.ykn777blog.com

⬆︎ 過去記事を見てみましたが、この頃はまだまだ多いですねぇ。今はこの頃より減っていると思われます。

今度数えてみようー。

 

お店に行くとたくさん服が売られていますよね。

ネットでもたーくさん。

その時その時の流行があって、流行に乗った服を着ている人もたくさんいます。

わたしは服が大好きで、かなりの量を持っていました。

シーズン毎に可愛い服が出てると買い、の繰り返し。

実際着ると可愛いし、気分も上がります。気持ちいいんですよねぇ。

 

結構服がヨレヨレな人いませんか?

せっかく流行の可愛い服を着ておしゃれをしているように見えますが、実際シワシワでヨレヨレになったものを着ている人多いような気がします。

シワシワヨレヨレの人を見ると、なんだか残念な感じがします。

 いいものを着ていても、貧相に見えてしまいます。

せっかくなら綺麗に着た方が美しい

せっかく流行の服を買ったんだから、綺麗に着たいですよね。

・クリーニングしてもらう。

・オシャレ着用の洗剤で生地が痛まないように洗う。

・アイロンがけもしっかり。

 

安い服でもしっかり丁寧に洗濯すれば美しく着れます。

 

服の量が多いと管理が大変になる

ものが増えるとその管理もしなければなりません。

服も増えると、その分管理する量が増えます。

量が多くなってしまうと、ハンガーに吊るしてクローゼットにしまいきれなかったり、仮にぎゅうぎゅうに吊るしてかけられたとしても通気性も悪い。

畳んで引き出しにいやケースにしまったりすることでシワになります。

そしてシワが深くついてしまうとアイロンがけが大変ですよね。

 

服が少ないと管理が楽

現在のわたしは基本的にTシャツとノースリーブしか着ないし、気づけばシンプルなものばかり。

まぁちょっとお出かけ用に可愛いワンピース1着持ってるくらいと、あとは旦那さんの仕事に付きそう際に着て行くきっちり目の服が2着ほど。(普段は着ないのでちょっと邪魔です^^;)

そんな感じなので、1着1着丁寧に洗濯するように心がけています。

(汚すと買わなければならないのでw)

服の管理ができずにシワシワヨレヨレになっている人は服を減らしてみましょう。

 

まさに一石二鳥

服を減らすと。。。

1、服の管理がしやすくなるので、美しく服を着れる

2、服の管理が楽になるので、余分な時間が増える

 

わたし的にはいいことだらけでした。

実際服が少なくて困ったことは1度もありません。

1枚もなくて裸ってなると困りますがw

そんなことはないですもんねぇ。

 

 

ではこれでおしまいです(^_^)