ハイホームで鏡のウロコ汚れに挑む


スポンサーリンク

 

掃除用の洗剤はオキシクリーンでやって来たわたし。

でもずーっと気になっている汚れがあるのです。

 

鏡のウロコ状の汚れ。

f:id:ykn777:20180621172842j:plain

 

 

はいこちら⬆︎

このウロコ状の水垢?

気付いた時にはついていて、取れないんですよねー。

 

最近お店やネットでよく見かける【ハイホーム】

それで、よく見かける【ハイホーム】ってやつを検索して見ると、なんだかこの鏡の汚れに効きそうーと。

購入してみましたよ。

 

400gもありましたが、とりあえずお試しで80gを。

 f:id:ykn777:20180621173040j:plain

早速お試し

早速スポンジにつけてゴシゴシしてみましょう。

ちょっと待って。使う前に

うちの鏡には

【研磨剤を使用したクリームクレンザーは使用しないでください。防汚効果が失われます】

って書いてます。。

調べてみると、ハイホームには湯の花を使った研磨剤が入っているようで、ミクロの粒子らしいですが。果たして大丈夫か?

....まぁ、もう何年も使ってるし、すでにうちの鏡は『汚』だし、もういいやーって感じで使ってみることにしましたよ。

 

って、スポンジにつけてゴシゴシするだけですが。。

2、3分はゴシゴシしましたかねぇ。

 

洗い流した後がこちら⬇︎

f:id:ykn777:20180621172940j:plain

 

完全には綺麗になりませんでしたが、すこーしは綺麗になりました。

 

使ってみての感想

結構期待していたハイホームでしたが、さすが頑固な鏡のウロコ汚れ。

『簡単に綺麗に♡』というわけにはいきませんでした^^;

ちょっと残念。

でも1回では綺麗になりませんでしたが、何回か根気よく磨けば綺麗になりそう。

また今度やってみようと思います(^_^)

ハイホームは地球に優しいクレンザー

ハイホームは石鹸と天然珪華石(湯の花)を原料なので地球を大切にしたクレンザーのようです。

確かに、めんどくさがりなわたしは手袋をせずに素手で使用しましたが、オキシクリーンほどの手荒れはなかったですw

※洗剤を使うときは手袋をした方がいいですね💦

地球に優しくてこの落ちっぷりなら優秀かもしれませんね。

f:id:ykn777:20180621173008j:plain

 

ということで鏡のウロコ汚れに【ハイホーム】を使った感想は以上となります。

では今日はこれでおしまいです✋