実家からの宅配便〜大量のアワビを食べて思うこと。


スポンサーリンク

実家から時々宅配便が送られて来ます。

 

荷物の中身は、実家が漁師町なので魚介とか、親は山菜採りが趣味なので山菜とかが多いんです。

 

今回もたくさんの食材が送られて来てありがたやー。

 

なのですが、とりあえず量が多すぎる(^^;

冷凍庫がパンパンになってしまいました💧

まぁありがたいんですけどね。

 

とりあえずアワビ率高し

荷物の中に、必ずと言っていいほど入っているのが『アワビ』。

アワビといえば高級食材として知られていますが、実家では簡単に手に入ります。

 

「そっちでは滅多に食べられないんだからー」という理由で送って来てくれるのですが。

 

今回も大量に送られて来たので、ありがたくいただきます。

f:id:ykn777:20180617111805j:plain

 

 

※ついでなんでアワビの栄養を調べてみた

アワビを食べていてふと思ったんですが、栄養に関しては全く知識がない。

アワビって栄養があるのかなぁ?と思って調べてみましたよ。

アワビは栄養価の高い成分が詰まった栄養素の宝庫です 

 

コラーゲン...美肌効果、アンチエイジング効果

 

タウリン...肝機能の強化、視力回復

 

ジメチルサルファイド...胃潰瘍の改善

 

アルギニン...精力増強作用、老化予防

 

セレン ...抗酸化作用、アンチエイジング効果

http://health-good.jp/awabi-bihada/

出典元:ヘルすぐ! 

 

 なにぃー?確かに栄養の宝庫ですねー。

知らなかったー。ありがたやー。

 

普通に実家の食材を食べられることに感謝

我が家には、当たり前ように実家からたくさんの食材が送られて来ますが、 それって実にありがたいことですよね。

実際スーパーでアワビの値段を見ると、おったまげな値段で売られてますもんね。

本当にありがたい。感謝の気持ちを持っていただかなければ....ですね(;_;)

離れていても思ってくれる人がいることってとても幸せなことです。

 と、アワビの栄養を調べて改めて実感した私であります。

 

実家から送られてくるものは本当新鮮なものばかりで、シンプルな味付けだけで本当に美味しいのです。

自分で作るものって忙しさを理由にどうしても加工品を使ってしまうこともあるので。

 

いつもは『口うるさいなー』と感じこともある親ですが、親がいなくなったらこうやって宅配便が送られてくることはなくなるだろうと思います。

寂しいー。

 

本当、普通の日常に感謝感謝な日曜日です。

 

では今日はこれでおしまいです(^_^)