女性はお金持ちと結婚したら幸せになれるのか


スポンサードリンク

昨日はなかなか会えない親友と久しぶりに出かけました。

やはり自分の好きな人と会うと元気になりますね。

 

そんな彼女が、別の友人が「年収1500万の人と結婚したんだよー。いいよねー」なんて話をしてきたのです。

やっぱり女性はこんな話好きですよね(笑)

「そうなんだー」

と軽くかわしてしまったのですが💦

f:id:ykn777:20170812102852j:plain

 

以前もブログで書きましたが、

なぜ女性は年収が高い男性を好む人が多いのかな?

自分で経済的に自立したいと思わないのかな?

とか、私はつい思ってしまうタチでして....

私がお金に対して無頓着だった時から、人に養ってもらうことが苦手で、大人になってからは親にさえ何か買ってもらうということに何故かためらいがありました。

だからあまり『男性の年収がいくらでー』とかはあまり気になりません。

 

そこでお金持ちと結婚したいなと思っている女性の皆さん。

ちょっと考えてみましょう。

 

例えばの話

玉の輿に乗るのが夢だった女性が、めでたくお金持ちと結婚して玉の輿に乗れたとして、それはそれで幸せなことだと思います。

 

しかしもし旦那さんにもしものことがあったらどうでしょう。

旦那さんからはある程度の大きな財産が残されるかもしれません。

しかし、それを何も考えずにこれまで通りの裕福な生活をしていたら、あっという間にお金はなくなってしまいます。

 

私の知り合いでのドクターから聞いた話ですが、知人の奥さんが、旦那さんが亡くなり普通に暮らしていけるだけの遺産が入ったにもかかわらず、これまでと同じように数十万もするブランド物の靴や洋服などにホイホイお金を使っていたら、ほんの数年でお金がなくなってしまったそうです。

一気に貧乏人です。

 

また、浮気や不倫が大っ嫌いな女性がいたとします。結婚したお金持ちの旦那さんが浮気をしてしまったらどうなるでしょう。

旦那さんの経済力に頼りっきりだった女性が、離婚して一人で生活していくというのは相当の覚悟が必要となるでしょう。子供がいればなおさらです。

そのため浮気に苦しみながら、お金のために我慢して旦那さんとの結婚生活を続けることになるかもしれません。

 

女性こそ経済的に自立すべきだと思う

f:id:ykn777:20170812102952j:plain

そんな話からもわかるように、女性はお金持ちと結婚したからそれで終わりではなく、女性自身もいつ何があってもいいように、経済的に自立できるよう努力することが大切だと思うのです。

 

ただパートで雇われるだけでは、時給8、900円ほど、良くても1000円ちょっとです。1人または子供との暮らしで余裕のある生活をしてくには足りません。

国からの補助だってほんの少しです。

 

プチ起業でも投資でも、自分でお金を生み出していく力をつけたり、お金をうまく使いこなせるような勉強をどんどんしていくべきだと思う。

そしたら旦那さんにもしものことがあったとしても、不倫だって怖くない。何かあっても一人で生きていける力を身につけていくことが女性自身のためになると思います。

 

 

お金持ちと結婚したら幸せになれるのか?

答えは必ずしもYESではないですよね。

 

旦那さんに頼らなくても経済的に自立している女性。

すごく素敵だと思いませんか?

 

将来もしも自分一人きりで生活しているとしたら、どんな女性になっているべきなのか、ちょっと考えてみるのもいいかもしれません。